福助の増し土と施肥の続きの作業をする
2008/08/27 (水)

福助の美濃菊の増し土と施肥の続きの作業をこなす

福助の「横須賀100年」は今日増し土と施肥をしてミズゴケを上げた、今日まで結構Bナインの感度が思ったより良いので「もっと早く挿し芽をすれば良かったのかな?」と思っていたが、気になって佳栞園さんの去年の日記の8月14日(379日前)、9月2日(360日前)、10月11日 (321日前)を見てビックリ、慌てて横須賀100年だけは消毒をパスしてBナイン200倍を散布する

i0 i1 i2 (1) 仲間達のスプレー菊の電照の電源である発電機のエンジンをかけるのが私の役割。
それにしてもぐいぐいと伸びてきた、まだポットの私とはどんどん差が付く、明日には定植したいものだ。
(2) 夜になって消毒をする。
(3) 今日増し土とミズゴケを上げた「横須賀100年」今日まで結構Bナインの感度が思ったより良いので「もっと早く挿し芽をすれば良かったと思っていた。

2日前から急に元気になり葉が上を向き勢いが付いて来た。

本日Bナイン200倍を散布する
 
 植える花夢・新たな菊作りに夢中
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]