NHKニュースを見ていると孫達が写った
2008/05/05 (月)

朝、奥方の希望で仲間達と一緒にトマトランドに行く、その後、温泉に行きお昼に帰り、仲間達は盆栽菊の植え付けをする。


娘夫婦と孫達が婿殿の実家に昨日から泊まりに行っているので、夕食は外食で済まして家に帰り、テレビをつけて何気なくチャンネルをNHKに切り替えてニュースを見ていると、こどもの日ということで各地のイベントの紹介をしていて、なんと、優ちゃんが楽しそうに遊んでいる所が写っているでは無いか、「優ちゃんがテレビに映っている」と私が言うと奥方も慌ててテレビを見たのだが、その時は今度は春ちゃんがあちらのおじいちゃんと写っていた。

i0 i1 i2 (1)
(2) いわきの朝日の発根状態(4月20日挿し)写真は5月6日の物。
(3) 大掴み、冨山の雲、此の品種は発根数が数本で少ない根が余り枝分かれせずにどこまでも伸びていく品種で栽培が難しい品種なのだが、発根数が写真のように沢山あるとその後の育て方が楽になる。
 
 植える花夢・新たな菊作りに夢中
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]