毎週のように入試があり超多忙
2008/01/16 (水)

日記を書くことも間々ならない状態にいますが、少しずつ何とか書き込もうと思っています。

次々に新しい企画を考えています。


赤星君同様、私も仰天!「真紅」今年のメンバーに入れることにしました。

今日こそ国華園で買う花を決めないと、苗が遅れてしまうと思い、赤星君とはまちゃんの日記の写真を何度も何度も見ているのだがぜんぜん決められない。

予算の都合で沢山の花を仕入れる事ができんし
3花に絞ることだけは決定事項

このように誰かの日記におんぶすれば、短時間に日記が書けることが本日はじめて知った。

今年は、菊作りも同様にみんなのやり方パクリまくる予定。


i0 i1 i2 (1) これは、私の竹林で竹炭を焼いている方が花器用に釜で燻製にして試作された物で、本人は右のような黒々に光るものを目指していたようなのですが私は左のような少しこげた程度のもの方が趣きがあると進言した所、黒くなったものは敷地内に捨ててしまった物なのです。
(2) 希望者に差し上げようと考えている、煤竹もどき、燻製状態の竹、一応すすけています。

これを使っての花直し道具作り、とても使いやすい東京重陽会の副会長河内式、近日中に書き込みます、節がとても大事。
(3) s
 
 植える花夢・新たな菊作りに夢中
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]