最高新記録
2007/03/02 (金)

新しい仲間達が増えたので仲間達10人で私が40個の袋に詰めて山に置いてある木の葉を山から下の道に転がして降ろす手伝いをしてもらう、一段落した所で新しく参加した人たちが3組に分かれて、木の葉を袋に詰める競争をしてみた、一番力がある人が力任せに詰め込んでも私の4分の一も詰めることが出来なかった。

競争をして詰め込んだ4袋を追加して44袋を運んだのだが作業が終わった時間が3時前だったので、山に行きさらに6袋詰めて本日山から運び込んだ木の葉は50袋になった、此れは1日に山から運んだ木の葉としては自己最高新記録だと思う。

今年の腐葉土作りメモ

畑に運んだ数

クヌギの木の葉 目標30  本日 50 累計 98(木の葉用袋) 
  積み込み済み   本日 0  累計 43

樫、椎の木の葉 目標30  本日 0  累計 40
  積み込み済み   本日 0  累計 40


無肥料の山取り腐葉土

クヌギ  目標10 本日 21  累計 31(ガラ袋)


樫、椎  目標10 本日 0  累計 5(ガラ袋)


籾殻  目標50  本日 0 累計  0(ガラ袋)


馬糞  目標30  本日 0 累計 41(ガラ袋)

恥ずかしながら、本日の体重80,0Kg
           体脂肪率25,1%
           基礎代謝1684カロリー
           消費カロリー2863カロリー




i0
 
 植える花夢流・・・花と生活を楽しむ・・・
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]