お立ち台に立つ日まであと・・・・
2006/09/08 (金)

全菊連全国大会 横須賀大会まであと428日
全菊連全国大会 敦賀大会まであと63日

「♪ザワワ・ザワワ・サトウキビ畑♪」写真はサトウキビ畑ではなく、菊作り用の田土を取るための、菊専用の田んぼの稲です。

一般の農家より約一ヶ月も遅く、それも一株1本植えで株間を60センチも取ったために1ヶ月以上も頼りない状態だった田んぼが、一株が60〜70本の株になり背丈も一般の田んぼの2倍ほど、しかし穂が出ないので心配していたら、本日穂が出始めているのを確認、しかし、穂もまるでススキのようである。

恐るべき、ベントナイト田んぼ、もう私は、この田土を使って来年の菊作りの構想を練っている。

複数の種目で日本一になり、お立ち台に上がる日(を夢見ている)まで、あと428日。

午後、愛知県の三河菊花協会の井上様より荷物が届く、鉄力アグリと鉄力アクアの試供品を送ってくださったのだ、鉄力アグリは一昨年愛知製鋼さんから試供品としていただいた物を使いきり、今年20キロの物を3袋求めたのだが、鉄力アクアは、上村さんよりいただいた1リットルを使い切り、困っていた所なので大変ありがたく、早速夜中の葉水として使わせていただいた。

i0 i1 i2
 
 植える花夢・新たな菊作りに夢中
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]