木の葉集め Part,9
2005/12/16 (金)

仲間達と7人で、クヌギの木の葉を集めに行く。


腐葉土作りの現在の状況。

集めて、運び込んだ数量

樫、椎、  本日 0、 累計39、 仮積み34、  (内、本積み25)。

クヌギ、  本日24、 累計59、 仮積み 0。

家庭菜園用 本日 0、 累計14、 仮積み 0。

i0 i1 i2 (1) 今年最大の寒波に襲われていて、「東北の湘南とも呼ばれる」暖かい地区なのに毎日氷が張っています。

それでも日中は風も無く、良く晴れた穏やかな日々が続き、山の中で作業をしていると汗をかきました。
(2) 山から転がして道路に並べ、車で5分ほどの畑に運び込みました、本日は袋で24個運び込みました(袋を全部使い切ってしまった為、積み込みをしないと空いている袋が無い)。
(3) 畑の周辺では一番高い建造物?、さしずめ落ち葉の高層マンション、構造計算がいい加減な「オチバ物件」なので、震度5弱ならぬ、風力5弱でも崩壊しそう(ジョークです)。
 
 植える花夢・新たな菊作りに夢中
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]