切花用の菊の定植をする
2005/08/30 (火)

体調が思わしくなく、日中は毎日食事以外はごろごろ寝ていて、少しばかりの福助の管物と、厚物の越山と金越山の福助、そして全菊連の競技花福助とスプレー菊以外何にも定植してなかったのだが、本日遅ればせながら切花用の美濃菊と管物の定植をする。

i0 i1 i2 (1) 8号鉢に定植した、美濃菊、庵姫。
出来れば全国大会に出品をと思っている.
(2) 同じく、8号鉢に定植した管物、中に改作中の実生も2鉢植えてある。
(3) 「5号鉢に定植した切花用の管物」で、「全国大会で上位入賞を狙う」などといったら菊を作った事のある人なら例外なく大笑いすると思う、しかしこの作り方は、私独特の作り方で、全国大会に出品して上位入賞をを狙うには最も合理的な方法で、ご覧になった方をぜひ「アッ」と言わせようと今から楽しみにしています、ぜひその成長記録を日記でご覧いただきたいと思います。
 
 植える花夢・新たな菊作りに夢中
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]