無題
2010/09/19 (日)

25℃/18℃

◆腐葉土枠(4日目)

落ち葉の温度 中央部38℃ 周辺部30℃
昨日と変わらず。

●ししとう類大量収穫
●空芯菜・不断草・ムラサキパプリカ収穫

●●ブルーベリー最終収穫
今年は長く(露地植え)収穫する事が出来ました。
過去最高の収穫。


今日は知り合いの栗畑で、栗拾いをしました。
ぽつぽつ雨も降りましたが、ひどい雨にならずに楽しめました。



i0 i1 i2 (1) 築150年の古民家。
ずらーっと和室が並んでいて、向こうが見えないほど。
後ろに台所と隠居部屋も並んでいます。

リフォームして、台所はIH・土間はなくなって、
古いものと新しいものが入り混じった素敵なお家でした。



(2)
みんなでおしゃべりしながら拾った栗。
楽しかった!
(3) 栗の隣に竹やぶ発見。
すかさず、竹やぶのハンペンを探す(笑)
小さい袋しかなかったので、ほんの一握りだけ持ち帰る。
 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]