無題
2010/09/11 (土)

29℃/20℃

息子の熱は37度台に下がっていたけれど、
ちょっと吐き気があるようで、さすがにご飯は食べれないかと思ったら・・

バターご飯が食べたいとリクエストされ、どうしようか迷ったけれど、
お粥は嫌いな子だし、本人の希望通りバターご飯と野菜スープを作ってあげました。
どちらも1杯ずつ食べて、吐き気はなし。

薬(風邪薬)を飲ませようと思ったけれど、完全拒否。
まぁ良いか。元々風邪症状もないし・・(笑)

今日はバイトの日でしたが、さすがにでかける元気はなかったようです。

最終の新幹線で函館から帰ってきた娘を、駅まで迎えに行く。
家の中がまた賑やかになった。

懐かしいお土産。どちらも函館の味。

「ハセガワストアのやきとり弁当」
やきとり・・と言っても、豚肉。
道南地域でやきとり・・とは、鶏肉ではなく豚肉らしい。

LUCKY PIRRROT(ラッキーピエロ)のハンバーガー。
「ラッピ」は函館のハンバーガーショップ。
店によってメニューが違っていて、それを食べ歩くのも面白い。
チャイニーズチキンバーガーは人気No1\(^∇^)/





i0 i1 i2 (1) ○オートミール入り野菜スープ
《玉ねぎ・ニンジン・キャベツ・大豆色々・野菜ブイヨン・オートミール・牛乳》

スープのとろみ付けにオートミールを使用しました。
栄養満点。おまけに美味しいσ(^○^)
(2) 函館のお土産。
◎ハセガワストアのやきとり弁当
◎LUCKY PIRRROT(ラッキーピエロ)のハンバーガー
 えびマヨバーガー
 チャイニーズチキンバーガー
(3) やきとり弁当の容器には、容器のふちに溝が数本入っていて
串を溝に入れて外に出して、蓋で抑えてくりくりと引き抜くと・・

面白いように肉が取れます\(^▽^)/
これ、はまりま〜す♪
 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]