無題
2010/08/12 (木)

31℃/24℃

娘が夕方の飛行機で北海道へ行くため、午後から空港へ。

東北に向かっている台風の影響も心配しましたが、無事に飛行機は飛びました。

札幌で合流する娘の友だちは、雨のためにJRが普通になってしまい、函館で立ち往生したらしい。
何とか高速バスに乗れて、無事に札幌には行けたと連絡が来て、こちらもホッ!
 
明日娘達が行く事になっている「ライジングサンロックフェスティバル」にも影響がでないといいけれど。
多少の雨は全然平気でしょうが、台風では・・

i0 i1 i2 (1) ○きゅうりの塩漬け(7/21下漬け)(28本(塩300g水  t)

塩水を煮立ててきゅうりにかけて漬け込んだもの。

大分前からカビが出ていて心配していたけれど、
きゅうりは傷んでなかったので良かった!

取り合えず洗って・・(いつもこのあたりで失敗に終わる)

(2) 8/12 本漬け(塩200g)

水気を切って塩をまぶしたきゅうりを樽にきっちり並べ、
残った塩を振り入れて重石をのせる




(3) ○ヤングコーンの中華丼
《》

ヤングコーンのしゃきしゃきが本当に美味しい!
今の時期だけの美味しさ。
 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]