無題
2010/07/21 (水)

34℃/24℃ 

毎日暑ぅーーい!

やっと時間がとれて午後から美容室へ。
ちょっとだけ短めにカットしてもらう。

何だかんだで、3時間。ここは天国。(o^ ^o) /


夕方、久しぶりに「みっちゃん農園」へ。
2週間ぐらい行ってなかったので、その成長ぶりにびっくり!


◆ミニトマトは倒れてブッシュになっている><
◆ミニかぼちゃもかなりツルを伸ばしている。

◆大豆類やトウモロコシは、順調に育っている様子。
トウモロコシはこれから雄花が出てくるので、虫対策が必要。
茎の太さが、家の畑とは全然違っている。たくましい。

◆残念な事に・・「レモングラス」が消えて無くなっている。
2週間前には確かに根付いていたし、
穴が開いていて根っこも見当たらないので・・悲しい結果かもしれない><


●●ミニトマト・青トウガラシ収穫(農園)
●ブルーベリー・長ネギ収穫


農園のお父さんと農園のご近所さんから、たくさんのきゅうりとなすを、
別のご近所さんからは、プラムも頂いてしまった。

みーんな採れたて。ありがとうございまーす。


●きゅうりの塩漬け。(保存用)


i0
 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]