無題
2010/07/14 (水)

21℃/18℃ 

今日は涼しい。
時々雨。夕方にはかなり強い雨。

1週間畑に行ってないので、心配。
行こうと思ったときには、雨・・><

九州は土砂崩れや堤防決壊など、雨の被害が沢山出ている。
雨がやんで、被害が少しでも少なくなるように・・と祈るだけ。


●ツルムラサキ・小ネギ収穫
●ブルーベリー・ラズベリー収穫
●●すぐり最終収穫

昨日よりかなり少なくなっていて・・多分ヒヨ。
生き物が大好きで、鳥も大好きだけど、今日はちょっとね。
嫌いになっちゃうよ。

よって残っている分はほとんど収穫。
(小さい粒ちょっぴりだけは残しておく。ちびヒヨのため!)



i0 i1 i2 (1) ○さんまの野菜あんかけ
《さんまから揚げ(小麦粉・片栗粉)・長いも・にんじん
キャベツ・小ネギ・しょう油・酒・みりん・砂糖・酢・片栗粉》
(2) ふじっ子のおかずシリーズ初めて買ったもの。
常備しておけば手軽に食べられて良い。

ふじっ子は、大豆の水煮や煮豆など、
豆製品が多くて大好き。

(3) 「七目野菜豆」
大豆・ニンジン・こんにゃく・たけのこ・しいたけ・きくらげ・ごぼうの7種類。

 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]