無題
2010/06/30 (水)

21℃/19℃  休み

今日は雨。
本当は畑に行きたかったんだけど・・><

農園のお父さんから電話が来て、
ご近所の方からハックルベリーの苗をもらったので植えておいた・・とのこと。

私の事時々見ていて下さってたようで、
先日の方かな?お礼をしなくちゃ。

前にネギを下さった方やお父さんにも・・


○残りの梅を全部塩漬けに。重石4.5`

梅3`・塩(15%)450g ・焼酎70CC
若干減塩にする。

もう少し梅があれば漬けたいところだけど、
中々良い梅が売ってない。
もう少し早い時間にお店に行ったら売ってるのかな。


i0 i1 i2 (1) ◆トウモロコシのヒゲにフンが・・

探してみたら、ひげの中に虫がいた。
ちびのヨトウ虫っぽい感じ?

(2) ○残りの塩を振って、重石をしてしばらく置きます。

(3) ○長いもとピーマン・春雨のオイスターソース炒め

 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]