無題
2010/06/14 (月)

19℃/18℃  午後から仕事。

午前中、カフェヴィアンシェモアのワークショップに
参加してきました。 

講師の先生は、仙台在住のドールハウス作家 及川久美さん。
「ミニチュアの鳥かご」作りです。


材料が入っている紙コップがテーブルに置かれていて、
そのかわいらしさに感動していたら、

及川さんお手製のゆずジュースが運ばれてきて
その美味しさにまた感動〜\(^∇^)/


材料を見るととてもとても小さくて・・
最近手元が微妙なわたし。

メガネがなくて大丈夫かな・・(早いはなし・・老眼で)(笑)
一瞬心配したけれど、

参加している若い皆さんに負けないように、
最後までがんばりました_(^▽^;)_

「鳥かご」〜かわいい♪

「いびつな感じも、味があって良いよ〜」及川さんのお話でしたが、
出来上がった「鳥かご」は、味のある素敵な作品になりました。


●●長ネギ初収穫
一本ネギ、収穫するにはまだ早いけれど収穫。
採りたて〜しゃきしゃきで美味しかったσ(^○^)



i0 i1 i2 (1) 手作りの紙コップと材料♪
ひとつひとつ、手作り。感動(*゜▽゜*)
(2) 及川久美先生

ステキなひと時・・
ありがとうございましたm(_ _)m

(3) ○簡単チャーシュー(圧力鍋使用)
《豚もも肉・塩・コショウ・水150ml・しょう油・みりん100ml・酒70ml・しょうが・長ネギ》

○青ネギとズッキーニのあっさり炒め
《青ネギ・ズッキーニ(黄)・ニンニク・ごま油・塩・コショウ・中華だし》

○おにぎり(黒米・小豆・金時豆他)〜真っ黒 
 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]