無題
2010/06/11 (金)

hare.gif 22℃/18℃  午前中仕事。

夕方から畑仕事。

▲長ネギの追肥・土寄せ

◆トウモロコシ・大豆など発芽している。

もう少し大きくなったら、移植予定。
丹波の黒豆はまだ発芽していない。


▲みっちゃん農園の畝と畝間を広げる。

畝たてがすんだ畑だけど、今後の作業能率を考えると、
畝・畝間を広げたくなってしまった。

クワで畝たて作業行う・・
でも、2畝で限界・・><

途中で農園のお父さんがやってきて、お茶に誘ってくれて、
今日の作業は終了!

結局もう一度耕運機で畝たてやってもらえる事に。
申し訳ありませーんm(_ _)m

今度は・・

・畝幅を100センチくらい・・2条植えできる幅へ
・マルチをかける・・雑草防御のため
・畝間を耕運機が入れる広さに(何センチかな?)


それと・・
お父さんが近所の方に声をかけてくれて、
畑のことを色々教えてもらえる事になった♪

見るに見兼ねて・・(笑)

広い畑だと勝手が違うので、本当に助かる。
今度畑見せてもらおう。

 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]