無題
2010/05/27 (木)

18℃/12℃  仕事休み。

畑の師匠(知人のお父さん)のところに、野菜の苗を買いに行きました。

もっと早くに行かなければ・・と思っていたら、今年は天候が悪いので、
遅めの定植が良いらしく、これからで大丈夫との事。ほっ(*^∇^*)

結局半分以上頂いてしまった。ありがとうございますm(_ _)m

◎トマト(大玉トマト)
◎トマト(ミニトマト)
◎トマト(フルーツトマト)
◎トマト(ハートトマト) 皮が薄くて美味しいトマト。ハートの形。

◎なす(中長なす)(しんせん中長)
◎なす(長なす)
◎なす(水なす)
◎なす(丸なす)(千両丸なす2号)
◎なす(米なす)

◎唐辛子(鷹の爪)
◎唐辛子(辛)
◎唐辛子(甘)(伏見唐辛子)
◎唐辛子(甘)(甘とう美人)
◎ピーマン()

◎きゅうり()
◎セロリ
◎ステビア 寒さに弱いので、冬越しさせるときは深めに埋めておくか、暖かいところへ。

◎ツルムラサキ
◎レタス
◎キャベツ(デリシャス)
◎夏菜(なず菜)(ふだん草)
 大きくなるので、離して植える。周りから大きくなった葉を摘みながら食べる。
 夏場葉物の少ないときに、食べられる。

◎ニラ  定植しやすいように、セルトレイに数粒まいてある。
◎長ネギ(1本ネギ)(長ほう) 
 セルトレイの苗。大きさをそろえて植える。(小さいものは後で)

◎トウモロコシ(スーパーマロン) 煮だったお湯で3〜4分煮て食べる。
◎おもちゃカボチャ

◎マリーゴールド
◎ケイトウ

i0 (1) ◆苗がいっぱい♪
(2)
(3)
 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]