無題
2010/05/25 (火)

25℃/ 14℃(仙台) 1日仕事。


私の職場には色々な委員会がありますが、ちょっと変わったところでは、
「七夕委員会」というものがあります。

夏祭りといえば「仙台七夕(8月6日〜8日開催)」が有名ですが、
我が町も、仙台より若干早い8月3日〜4日に夏祭り「古川まつり」が行われます。

そのお祭りに出す大きな竹飾りを考えるのが、この委員会です。

プロに依頼している所もあるようですが、
お昼休みや仕事の合間に自分たちで作っています。

数年前から作り始めたばかりなので、慣れない作業ですが、
メンバーのガンバリで、少しずつレベルアップしています。


i0 i1 (1) お昼ごはんをそそくさと終わらせて、
七夕飾り作り。

色花紙や折り紙で、小さなパーツを作ります。
今年はどんな竹飾りになるのかな。

楽しみで〜す\(^ ^)/
(2) 1週間に1回、ひまわり弁当。

家では揚げ物が多いので、和風のおかずがうれしい!
(3)
 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]