無題
2010/05/17 (月)

24℃/ 9℃(仙台) 午後から仕事。

今日は暑い。
車のハンドルが熱くなっていて・・
久しぶりに夏のような1日。


●三つ葉収穫

▲垣根の剪定。
少しでも畑に日が当たるように、いつもよりかなり切り詰めてみた。
太い枝は、のこぎりを使ってやらなければならないので、

今日は西側の畑の方の半分だけ。
電動のトリマーかチエンソーが欲しいなー!


◆ブルーベリーが花盛り
今年も沢山実をつけてくれるかな・・と、期待を寄せていたら、
ヒヨドリが花を食べていた。

窓を開けて急いで追い払ったけれど、またやってくるのかな?
調べてみたら、ヒヨドリは花の蜜が好きらしい。
知らなかった!

今まで、実を食べられないようにネットで覆っていたけれど、
まさか花を狙われていたとは・・><



i0 i1 (1) ◆鉢植えのブルーベリー(5日前の写真)

実がなったら、ネットをかけるために移動させる予定。
でも・・
今年はどうしよう。

(2) ◆ブルーベリー(スパルタン)

唯一、品種が分かっているもの。
他は品種が分からない。

大きい実が好き!
(3)
 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]