無題
2010/05/14 (金)

14℃/ 7℃(仙台) 14時30分まで仕事。

夕方帰ってきてから少々畑仕事。

▲じゃがいも土寄せ(3/28植え付け)
▲@長ネギ 5/14土寄せ追肥(1回目)(4/4植え付け)
▲A長ネギ定植(20本ぐらい)(5/14定植)


昨日のパンク事件は本当に怖かった。
それに変な日だった。

高速にのる少し手前で事故があって、車が横転していた。
出かけて帰ってきたたら、自宅近くの交差点でも事故。

前はぐっちゃり、両前輪のタイヤも取れていて、
どちらも怪我人がいたんじゃないだろうか。

もしかすると、数分違いで事故に巻き込まれていたかも・・思うと、ぞぞーっとしました。
高速でパンクしても大きな事故にならなかったのは、運が良かったのかもしれない。

安全運転に気をつけよう。

i0 i1 i2 (1) ▲じゃがいも土寄せ・追肥

(2) ▲@長ネギ土寄せ (右)
▲A長ネギ植え付け〈左)
(3) 野菜残渣が多くなってきたので、
あぜシートを2段重ねに。

BMぼかしと腐葉土を振りかけて、ビニールで覆いました。
 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]