無題
2010/05/04 (火)

26℃/17℃(大阪)

大阪2日目。

今日は、午後2時までは時間があったので、
ガイドブックを見ながら新世界へ。

お目当ては、串かつとビリヤード。
お昼前には串かつを食べようと思っていたけれど、

お店が決まらず行列の少ないところを探しながら、通天閣付近をウロウロする。
特に行列がすごいのは、ジャンジャン横丁の八重勝とだるま総本店。

ジャンジャン横丁の狭い路地いっぱいに沢山の人が並んでいました。
並ぼうか迷ったけれど、時間がなかったのでやめーー!

通天閣界隈は、昭和の匂いがプンプンします。
スマートボールも超懐かしい。




i0 i1 i2 (1) 新世界 ジャンジャン横丁

行列の出来ている「串かつ 八重勝」
(2) ○串かつ
パン粉が細かいので軽くてさっくりしていて美味しい。
野菜や魚貝など、種類が豊富なのも良いと思いました。

(3) ソース&キャベツ

2度浸け禁止のソースと千切りじゃないキャベツが食べ放題。
美味しいし面白い。

 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]