無題
2010/04/12 (月)

yuki.gif 10/ 3℃  午後から仕事。


午前中、寒いな〜と思って外を見たら、雪!!
もうすぐ桜が咲く時期なのに・・

積もるほどではないけれど、びっくりでした。


今日は息子の誕生日。
息子の好きなご飯を作って、お昼にみんなでピザを食べました。

(ピザの写真撮り損ねてしまった〜><)


5月の連休に急に大阪に行く事になって、
ホテルの手配やら交通機関をどうするか・・

そんなこんなで、あちこち問い合わせる。
2泊分は確保できて、あと1泊分をどうしよう。

交通機関は、新幹線かな。早く予約しなきゃ!


●コーンサラダ・イタリアンパセリ・ワケギ・チャイブ収穫

i0 i1 i2 (1) りオーネで買った「キャベツ菜」

初めて見た野菜なので買ってみました。
しっかりした葉っぱです。

(2) ○ミルフィーユかつ
《豚肉2枚を半分に折って重ねて、4段ぐらいの貧そうなかつ》
○キャベツ菜のオイスターソース炒め
○青豆のサラダ
○サツマイモの味噌汁
○黒豆ご飯
(3) ○青豆ともやしのサラダ
《青豆(塩ゆでえんどう豆 市販のもの)・もやし・ワケギ・チャイブ・イタリアンパセリ・ノンオイルシーチキン・マヨネーズ・しょう油》

市販品を利用して、簡単に!
最近、豆ブームが来ています。
 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]