無題
2010/03/30 (火)

7/ 0℃  1日仕事。

夕方、畑・庭を一回りして写真を撮る。
宿根のハーブや果樹類も春の気配を感じてるようです。

夜は知り合いの子の進学祝いでカラオケに。
知り合いで気を使わない事を良い事に、ひどい歌を沢山歌ってしまった。(練習しないと・・)

楽しかった\(^∇^)/


◆腐葉土枠(135日目)(C切り返し後8日目)
落ち葉の温度 中央部 8℃ 周辺部 6℃




i0 i1 i2 (1) ◆クリスマスローズ

植えるところがなくなって、コンポストの横に移動したクリスマスローズ。
超日陰でも毎年ちゃんと花を咲かせてくれる。

今年も咲いてくれて、ありがとう。

(2) ◆チャイブ

半日日陰の場所にほとんど放置してあるプランター。
春になると勝手に芽を出してくれる。

露地植えのチャイブも随分伸びてきた。

(3) ○ランチパック

サンドパンメーカーで作りました。
中味はミートソース&チーズと卵サラダ。

トーストしてホットサンド風にしても美味しい。
今回は冷凍保存用。
 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]