無題
2010/03/20 (土)

15/ 1℃  急遽1日仕事となりました。

●コーン・サラダ収穫

コンポスト@が生ごみ(野菜残渣)で一杯になりました。
コンポストAには、9月からねかせている堆肥が入っていてすでに熟成して完成しています。

腐葉土がたっぷり入っていて良い堆肥です。
早く畑に使いたい。


明日時間が取れたら、Aの堆肥を袋に詰めて@をAに積みなおす作業をしたい。

明日は用事で出かける予定なので、その合間に出来たら良いな。
本当は腐葉土も切り返ししたい・・。

i0 (1) ○さんまのつみれ揚げ
《さんまのすり身・しょうが・味噌・酒・片栗粉》

付け合せにコーン・サラダを使いました。
一冬越したのに硬くなってなくて美味しいσ(^○^)
(2)
(3)
 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]