無題
2010/03/19 (金)

9/ 0℃  仕事休み。

連休3日目。
あちらこちらをごそごそと片付ける。


i0 i1 i2 (1) ニンニク・玉ねぎ畝の様子。
奥の方が玉ねぎ。

10日前にマルチに穴を開けて追肥しましたが、
効果のほどはどうでしょう。(ちょっと遅いかも)

昨年はあまり大きくならなかった><

(2) プランターの長ネギ。昨年9月に播種したもの。
4月になったら畑に定植予定。

春まきが(ポットに播種したもの)お店で売っていたので、
そちらを購入予定。

娘からのリクエストもあるので、可能な限りネギはたっぷり植える予定。
(3) ○トロ豚焼き
《自然薯・豚薄切り肉・酒・みりん・砂糖・酢・キャベツ・もやし》

自然薯を袋に入れて、すりこ木で叩いて粗いトロロを作り、肉を入れて混ぜて、フライパンで焼くだけ。
たれはからめ過ぎて、煮込んだようになってしまったので、
上からかけるぐらいで良いと思う。
○豚汁  ○ナマス
 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]