地震(*○*)!!
2010/03/14 (日)

10/ 2℃  仕事休み。

今日は久しぶりに本格的に畑仕事。
そろそろ終わりにしようと思っていたら、ぐらぐら来ました。地震です。

家に入ってテレビで確認したら震度4.福島沖。
宮城県沖の地震が来るんじゃないか・・いつもの不安がよぎります。

取り合えず被害はなくて、良かった!


▲有機石灰をまいて耕しておいたじゃがいも畑に、生ごみ堆肥・籾殻薫炭を入れる。
▲アスパラに有機肥料と堆肥を追肥。
▲コーンサラダ・イタリアンパセリ・長ネギのプランターの草取り。


●短型自然薯収穫

i0 i1 i2 (1) 西側の畑。じゃがいも植える予定。
右側にアスパラ2株植えてあり、追肥しておく。

生ごみ堆肥を入れたので、ホカホカの土になると良いな〜

(2) コーン・サラダとイタリアンパセリのプランター。
とっくに食べごろのコーンサラダ。
(3) 短型自然薯3本。(20センチちょっと)
掘り方が悪く、1本目はバラバラになってしまった(*^∇^*)
 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]