無題
2010/03/07 (日)

6/ 3℃  

じゃがいもの少量パックが売ってないか、ホームセンターを数ヶ所回って、
500gが1番少量だという事がわかりました。

去年は数種類が少しずつ入っていた超少量パックがあったのに、
残念ながら今年はなくて・・結局買わずに検討する事に。

路地植えも少ししか植えられないし、プランターを利用して2〜3種類ぐらいに限定して植えるしかないかな。

何植えよう。


●白菜・キャベツ収穫
最後の白菜を収穫し、畑を片付ける。
キャベツも小さいけれど収穫。

本当はもっと早くに片付けようと思っていたけれど、
ずっと忙しくてこの時期になってしまった。


▲じゃがいも畑の準備

有機石灰をまいて、西側の畑を荒く掘り起こす。
取り残しの京ニンジンが数本出てきた。



i0 (1) ○油麩入り親子丼
《油麩・トリムネ肉・玉ねぎ・葉ネギ・卵》

息子のリクエスト。
ごま油の風味が香ばしい。
(2)
(3)
 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]