無題
2010/02/06 (土)

ー1/−4℃(仙台の気温)午後から仕事。

●大根(青首大根)2回目(播種9/16)収穫

収穫していない大根がまだ数本あって・・
まだ食べられるのか試しに抜いてみた。

土から出ていた所は、茶色く変色していたけれど、
中に埋まっていた所はみずみずしくて大丈夫だった。

二年子大根(9/27播種)はどうなっているのかな。
ぜんぜん見ていない。
寒さには強い品種らしいけれど・・。


●白菜収穫

外葉と上の部分が傷んでいたけれど、
中は美味しそう。



i0 i1 i2 (1) 「ほうとう」(山梨の郷土料理)

久しく食べてなかったので、
買ってみました。
(2) ○ほうとう
《豚肉・白菜・大根・にんじん・しいたけ・しめじ・ごぼう・かぼちゃ・油揚げ・長ネギ・めん・だし・酒・味噌》


(3) 雪の中から掘り出した大根と白菜。

やっぱり我が家の野菜は良い!
小さくても、安心・安全だから\(^○^)/

 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]