無題
2010/02/05 (金)

3/−4℃(仙台の気温)お休み。

今日は夕方から仙台で会議だったけれど、
用事もあったので、仙台にはいかない事に。


夕方買い物をして帰ったら、犬がいない。また脱走。
いつもの散歩コースを探しても見つからない。

最近調子が悪くて、もしかすると痴呆症かも知れないと思っていた。
捨て犬だったので正確な年齢はわからないけれど、14歳くらい。

体は元気なんだけど、時々おかしな行動をとる。
雪は降ってくるし、あちこち探したけれど見つからないので、少し様子を見る事に。

夜になって娘がいつもより早く帰ってきた。
よく見ると、蕁麻疹。

子どもの頃にひどい蕁麻疹が出て以来。
原因は、「明太子」かな?朝・昼と食べたらしいので。

風邪気味で体調が悪かったためかな?
深夜1時ごろ、当番医受診する。

注射をしてもらい、お薬をもらって帰宅。
呼吸は苦しくないので、まずは一安心。

その後深夜2時半頃、何か音がするので急いで外に出たら、
吹雪の中に犬がいた。

本当に心配したよ!
お願い、もう脱走しないで!

i0 i1 (1) 買い物行けなくて、食材が・・

○天ぷら
《ムラサキ芋・ピーマン・魚肉ソーセージ》
○ニラの卵とじ
(2) ○さんまの塩焼き
○つぼみ菜のおひたし
○豆もやしの塩だれ炒め
《豆もやし・しめじ・ほうれん草・油揚げ》
○つぼみ菜とネギの納豆和え
(3)
 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]