コイン精米所の米ぬかが・・ない!
2010/01/09 (土)

hare.gif 6/ 0℃(仙台の気温)  午後から仕事。


お米がなくなったので、コイン精米所で精米。
今回初めてお坊ちゃま君が手伝ってくれた。

ありがとう。30`は重いので、助かったよ〜^^


精米所に行くとかならずもらってくる「米ぬか」ですが、
今回も自分が精米した分しかありませんでした。

年末に3〜4ヶ所試しにまわってみたけれど、全然なくて、
結局ご近所さんから頂いたもので、腐葉土を作りました。

前は簡単に手に入ったのに・・不思議。
自然志向の人が増えたのかな?

ちょっとマメに精米所のぞくようにしよう!


i0 (1) 朝昼ごはん
○かぼちゃの煮付け
《かぼちゃ・一口油揚げ・キクラゲ》
○天ぷら
《かぼちゃ・ピーマン・ちくわ(つくね入り)》
○どんこ汁
○玄米ご飯

残り物〜(≧∀≦)

(2)
(3)
 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]