無題
2010/01/03 (日)

hare.gif 4/ 0℃  午後から雪。お正月休みもあと1日。


今日もネットが家で出来なくて、
マックで書き込みしています。


▲腐葉土枠とコンポストの除雪をしました。

年末からたまっていた野菜残渣がたっぷり。
やっとやっとコンポストに入れられたー。


◆腐葉土枠(48日目)(B切り返し後22日目)

落ち葉の温度 中央部 5℃ 周辺部 2℃
(雪の中で、さすがに冷えています。でも凍ってはいません。ホッ!)


▲ビニールマルチの除雪。

中は、ほうれん草・オータムポエム・レタス・春菊・キャベツなど。





i0 i1 i2 (1) 一面真っ白。
20センチぐらいはありそうです。

おまけに重い雪。
そんなに寒くないから、すぐに解けると思うけど・・

大根やブロッコリー・白菜・メキャベツなど色々あるんだけど、
どうなっちゃうのかな?
(2) 腐葉土枠とコンポストが、やっと出てきました。
これで一安心\(^ ^)/

(3) ビニールマルチは、雪でつぶれていました。
取り合えず、復活!

グラスファイバー支柱だったので、
支柱の組み方を工夫するか、
太いものの方が雪国では良いようです。

マサカ・・こんなに雪が降るとは・・
 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]