無題
2010/01/02 (土)

yuki.gif 3/ −1℃  大雪。


今日も家でネットが出来ません。
よって・・マックで書き込んでいます。(1/3)


昨日から降っている雪は、例年にない大雪になっています。
初売りも気にはなるけれど・・

除雪車が回ってこない悲惨な道を運転する元気もなく、
家で過ごしました。


電器屋さんが大好きなパパさんは、雪の中元気に出かけて行きました。
お坊ちゃま君(息子)は、お友達の家に遊びに行き、
おねーさま(娘)は、バイトが深夜なので昼間は寝ています。

私は家にいても誰も相手にしてもらえず・・
しかたなくテレビをぼーっと見て過ごしました。

まぁそれはそれで自由な時間があって嬉しいけれど、
やろうと思っていたネットの書き込みも出来なくて、
本当に残念なお正月(××;)


夜久しぶりにお坊ちゃま君とトランプをしました。
「大富豪」・・懐かしい。(言い方が違っていたような「貧民?」)

問題はルール。
覚えてないのか初めてのルールなのか、ルールがまったくわからない。

・3が小さくて、2が1番大きい。
・同じ数字4枚で革命。

ここまでは覚えていたけど・・

・8きり。
・ハートの3を持っている人から始まる(ない場合はハートの1番小さい数字を持っている人)
・同じマークのカードを出したら、それ以降はそのマークしか出せない
・Kを出すと、その時だけ革命になる

その他にもあったけど、ルール多すぎて覚えられません。
教えてもらいながらだったけど、ちょっと楽しかったかなφ(*゜▽゜*)ψ


i0 (1) ○我が家の「お雑煮」
《角もち・ほうれん草・かまぼこ(Orなると)・鶏肉・しょう油だし》

主人の希望で、結婚以来ずっとこのレシピ。
そこにかつおぶしをたっぷりかけるのが主人流。

(2)
(3)
 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]