無題
2009/12/29 (火)

6/ 2℃  お休み。


昨日からパソコンの調子が悪く、インターネットが繋がらない。
しょうがないので、マックに来て2日分の書き込みをしました。

パソコンが悪いわけではなさそうですが、
運悪くパパさんは泊りがけでゴルフに行っていて家にいないので、
どうして良いかわからない・・><

インターネットが使えないのは、本当に困ってしまう。
早く帰ってきて、直してくれーーい!
(困った時だけ必要な人)(笑)


やっと年賀状書き上げました・・


○かずのこの塩抜き
(薄い塩水につけます)


◆腐葉土枠(44日目)(B切り返し後16日目)

落ち葉の温度 中央部 9℃ 周辺部 8℃


i0 i1 i2 (1) おせちの準備を始める前に、
まずは包丁を砥いで。

簡易的な砥ぎ器も普段は使っているけど、
砥石の方が断然切れ味も、持ちも違います。

砥石がへこんで使いにくくなったので、
新しいものにしました。

砥ぎ味(?)はどうかな?

(2) 包丁を研ぐのが面白くて・・

使ってない包丁も
奥から引っ張り出してきて・・
みんな砥いでみました。

・・にしても、あるね〜
ニセ料理人(*^∇^*)
(3) 忙しくなってくるこの時期は、
いつもカレーかハヤシかその辺にします。

2日ぐらいは食べられるので・・(^▽^;)

今年は両方。
(ルーが両方あまっていたので・・)
 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]