無題
2009/12/26 (土)

10/ 1℃  午後から仕事。


今日は「にんにく居酒屋 楽歩」で今年3回目の忘年会\(^○^)/


メンバーは、同じ課で、
10代の若者〜50代のおばはんまできれいどころ9人。

ちゃんこ鍋を食べながら、日頃のグチを少々?(# ̄ー ̄#)

(写真A)
ブラッドオレンジって?
写真ではオレンジ色に見えるけど、実際は結構真っ赤。

初めにブラッドオレンジを頼んだ上司が、トマトジュースがきたと思って焦ったくらい、真っ赤です。


ブラッドオレンジについて調べたら・・

イタリアが原産のオレンジ。
真っ赤な果肉が特徴。
抗酸化作用のあるアントシアニンが豊富。
ビタミンCも普通のオレンジより沢山含まれている。
生食・ジュースに向いている。
苗木も売っていて、タロッコ種やモロ種など。


・・・なるほど、勉強になった。
ブラッドオレンジ食べたくなっちゃった。
今度お取り寄せしてみようかな。


◆腐葉土枠(41日目)(B切り返し後13日目)

落ち葉の温度 中央部 8℃ 周辺部 7℃

i0 i1 (1) 鍋って・・

それだけで盛り上がれるので、良いね。
塩豆乳鍋、美味しかったで〜すσ(^○^)
(2) ブラッドオレンジ。(実際は、もっと真っ赤)
美味しかった。

グレープフルーツとトマトジュースも頼んで、
珍しく3杯も飲んじゃった。
(3)
 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]