無題
2009/12/09 (水)

kumori.gif 12℃/ 2℃ 午後から仕事。

昨日泊まりに行っていて、今日夜に帰って来たお坊ちゃま君(息子)。
昨日の実習の事話してくれて、一番びっくりしたのが、

「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」
何十回も言ったよ〜と言う本人談。

人前で大きな声出すのって、結構苦手なタイプだけど、
やるときゃーやるんだね。 へーー(≧◇≦)


スーパーのエプロンつけて働いているお坊ちゃま君、
見たかったな〜(完全に親ばかです!)(^▽^;)


◆腐葉土枠(24日目)(切り返し後9日目)

落ち葉の温度 中央部22℃ 周辺部13℃
(大分下がってきました。そろそろ切り返しをした方がが良いかな) 


(写真@)
○さんまのチーズ巻き
《さんま 梅みそ(梅肉 味噌 みりん)シソの葉 チーズ》

さんまを3枚に下ろして梅みそを薄くぬり、
シソとチーズを巻いて楊枝で止めるかタコ糸で縛り、フライパンで焼く。

さんまは半分に切って使用。
梅味噌を使わず、塩コショウで味をつけたものも作りました。


○さんまのつみれ〜梅みそ・チーズ揚げ
つみれが残っていたので、チーズと梅味噌を入れてシソで巻いて焼きましたが、
元々つみれに味をつけていたので、味が濃すぎました。
お弁当にはかなり良いです。

i0 i1 i2 (1) ○さんまのチーズ巻き

さんまと梅味噌とチーズとシソがとても合っていて、美味しいです。
(2) ○カラフル〜色々野菜のきんぴら風炒め物
《大根の皮(たんしん大根)にんじん パプリカ ピーマン 玉ねぎ 油揚げ》

我が家はきんぴら大好き♪
たんしん大根のピンク色も入って、きれいσ(^○^)

(3) 今年初めて買った大根。「たんしん大根」(多分?)

皮がきれいなピンクで、中は真っ白。
辛くなく、しゃきしゃき感の強い大根です。

皮を炒めても、ピンクは残っていました。

 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]