落ち葉集めA
2009/11/13 (金)

10℃/ 6℃ 仕事休み。


昨日に引き続き、
落ち葉集めの為に、岩出山方面へ。

道路に降り積もった落ち葉があって、
ごみ袋8袋集めました。(菌糸の塊や半熟腐葉土も少々)

ここは最高。
車は止めやすいし、色んな種類の葉っぱがあるし\(^○^)/

落ちていたゴミも拾いました。
(タバコのゴミが多いよ〜)

空き時間をみて、今後積み込む予定。


岩出山に行ったのだから・・という事で、道の駅に立ち寄る\(^▽^)/
平日なのに相変わらず人が多くて、駐車場も込み合っていました。

野菜(ネギ・ニンジン・ほうれん草・キャベツ他)
豆(インゲン・くらかけ豆)
きのこ(しいたけ・ひらたけ)
味噌などを購入。


(写真@)
レストランでお昼ご飯を食べました。
(レストランに入るのは、初めて)


●オータムポエム・三つ葉収穫

i0 i1 i2 (1) 岩出山う米麺
《米粉麺 牛肉 ほうれん草 もやし 大根 ニンジン まいたけ わかめ 豆腐 三つ葉 まんじゅう麩》

うどんの様でうどんでない米粉麺。
牛肉でとったスープはあっさりしていて、
とにかく具沢山。
 
(2) ○サバのソテー甘酢あんかけ
《サバ(小麦粉・片栗粉)パプリカ ピーマン 玉ねぎ 三つ葉 
 甘酢(砂糖 しょう油 酒 酢 中華スープ)》

甘酢に中華スープを少し入れて見ましたが・・
ちょっとイマイチ><

(3) ○しいたけのマヨネーズ焼き2種類
《しいたけ(玉ねぎのミジン切り マヨネーズ チーズ)
     (上記材料 味噌 すりゴマ チーズ)

マヨネーズと玉ねぎを混ぜて、チーズと共にしいたけに乗せて、オーブントースターで6〜7分焼く。

○色々野菜の納豆あえ(たれと味噌追加)
お坊ちゃま君がはまっていますσ(^○^)


 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]