無題
2009/11/08 (日)

18℃/ 9℃ 朝晩は寒いが、日中は暖かい。ちょっと動くと暑いぐらい。

仙台へ行く予定になっていたけれど・・
5日連続になってしまうので中止する事に。

もうかなりお疲れモードです。
午前中は畑仕事少々。

午後から娘と買い物・・あちこち。
娘の車に初めて乗車。意外と中は広い。

娘の運転・・未だにドキドキ><


●ツルムラサキ・ナス収穫

▲ほうれん草・オータムポエムなどに寒冷沙をかける。
▲水菜・レタスを移植。
▲▲ナス撤去

▲丸ナス、プランターに移植し軒下へ
▲プランターのトマト(自然発芽)・モロヘイヤのプランター軒下へ

▲メキャベツ・ブロッコリーの下葉を数枚かきとる。
▲ブロッコリーのプランターを、日当たりの良いメイン畑の方に移動させる。

▲▲イチゴ(  )購入の苗、プランターに移植
▲玉ねぎプランターに植え付け

◆ジャンボニンニク
発芽が遅れていたジャンボニンニクが発芽していた。(3〜4センチ)

i0 i1 i2 (1) 久しぶりの「焼き芋」。
テンメイさんが参加されていた「焼き芋屋さん(イケメン焼き)」で買いました。

「これでスイートポテト作ったら美味しいだろうね。」
「じゃ作ろうか・・」
そんな会話しながら、結局お腹の中に・・σ(^○^)

(2) ○カレーうどん(きりたんぽ鍋を利用)
《だし汁 カレー粉 ガラムマサラ 牛乳 》
(3) ○さんまの南蛮漬け
《サンマのから揚げ(サンマ 小麦粉)ピーマン パプリカ 玉ねぎ タカのツメ
 甘酢(出汁汁100ml 酢70ml 砂糖大3 しょう油大4)》
 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]