無題
2009/11/06 (金)

18℃/11℃ 仕事休み。今日も超良い天気。


子どもの送り迎えと会議のため仙台へ。

待ち時間があったので、これは幸い、マックへ。
そして、ブログの更新\(^○^)/


2泊3日の合宿から、お坊ちゃまくんが帰ってきました。
ぐったりお疲れのようで・・
色々聞いても、答えるのも面倒なご様子。

それが面白くて、わざとに話しかけたりして・・\(@^0^@)/♪


夕食は、お坊ちゃまくんのご希望で「酢豚(もどき)」
(食べ物の話はぺらぺらするんだよね〜)

○酢豚もどき
《鶏胸肉(塩 コショウ 酒 片栗粉) 玉ねぎ ニンジン しいたけ モロッコインゲン なす ニンニク しょうが 中華スープ 酒 ケチャップ 酢 しょう油 砂糖》

材料がなかったので、超もどきになってしまった。



i0 i1 i2 (1) クォーターパウンダー ベーコン&BBQセット690円

思い切って、買ってみる。(子どもには内緒)
単品だと、360円。
やっぱ、思い切りが必要(^▽^;)

バーベキューソースが美味しーいσ(^○^)

(2) 今日の夕食。

○酢豚もどき
○ほうれん草と豆腐のとろとろ煮
○カブのレモンマリネ

ほうれん草とニンジンはオバタさんちの。

(3) お坊ちゃまくんのお土産。

途中のサービスエリアで買って来てくれました。

ありがとう♪
 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]