無題
2009/11/05 (木)

21℃/ 9℃  あの寒さがウソのよう。

超ー畑日和ですが・・
会議のため仙台へ。


帰りに農園日記でお世話になっているオバタさんちの「野菜の自動販売機」で、
ニンジンとほうれん草を買ってきました。
(写真を撮り損ねてしまった)

地図を持って行かなかった私のために、
仙台の友達がわざわざ自販機の近くまで連れて行ってくれたので、
迷わずに目印の学校に到着出来ました。
(Eさんありがとう)

そして近くのコンビニで自販機の事を尋ねたら、
「私も自販機、良く利用してるんですよ〜」と言う店員さんが、
場所を丁寧に教えてくれました。


今日はとってもラッキーな1日でした\(^▽^)/


オバタさーん、場所がわかったのでまた行かせて頂きマース。


●三つ葉収穫


夕方から、友人とご飯を食べながらおしゃべり。

i1 i2 (1)
(2) ○朝ごはん

食にこだわる家族がいないと、完全に手抜きです。
昼・夕食は外食になる予定なので、朝に野菜を摂って・・と!

市販の味噌汁も、三つ葉を入れて手作り風に。

(3) 青いまま収穫したトマト。(その辺に放ってあった)

何日経過したかわかりませんが・・(汗)赤くなりました。

そこそこいけました。


 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]