無題
2009/10/28 (水)

hare.gif 19℃/10℃  午後から仕事。


●ほうれん草・春菊・水菜収穫

●●ニンジン(播種/)初収穫
直径7センチ 長さ16センチ 
根っこの先が割れちゃったけど、立派なニンジン!

(写真A)
●ゴーヤ・なす収穫

▲ブルーベリーの紅葉した葉っぱ ドライへ


◆ほうれん草(アトラス)3回目(播種10/18)発芽

◆オータムポエム 花が咲いている

◆小カブ(あやめ雪)随分大きくなってきた。
 
 このまま置いておくといつ頃までもつのかな。
 本当はおせち用に・・と考えていたけれど・・

 隣の金時ニンジンもおせち用。
 こちらは、まだまだ小さく、これから成長する予定。

 日野菜蕪も少しずつ成長している。

i0 i1 i2 (1) ●ワイルドストロベリー見っけ!

ねっとりと超甘い。
そう言えば、今年はあまりなっていなかった・・

そろそろ植え替えのじきかな。


(2) よーく見てみたら、ゴーヤがあちこちになっていた。

写真の物は、垣根の葉っぱの茂みにあって、気付かないでいた。

ちょうど食べごろσ(^○^)


(3) 今日の晩ご飯は・・「すき家の牛丼(ポン酢かけ)」

久しぶりに食べました。
安くて美味しい♪(ちょっと量が多い)

ミニトマト・ハヤトウリのきんぴら(ごぼう・ニンジン入り)と共に。
 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]