無題
2009/10/24 (土)

16℃/ 9℃ 午前中用事で築館へ。午後から仕事。

 

i0 i1 i2 (1) ○さばの野菜あんかけ
《さば パプリカ レンコン 片栗粉 ゆでほうれん草 
野菜あん(出汁汁 酒 醤油 みりん 竹の子 高野豆腐 大根おろし)》 

サバの骨を取って片栗粉をまぶして、油で揚げる。
レンコン パプリカ(黄色 赤)も同様に揚げる。

あんの材料を煮だて水溶き片栗粉でとろみをつけ、
ゆでほうれん草、サバのから揚げ、パプリカ レンコンの上からあんをかける。
(2) ○じゃが饅頭
《皮〜じゃがいも 片栗粉 牛乳 塩少々》
《肉そぼろ〜豚引き肉 しょうが レンコン 玉ねぎ しいたけ 出汁 酒 砂糖 醤油 味噌》
《あん〜だし汁 酒 みりん しょうゆ 塩》あれば・・三つ葉 チャイブ

昨日作ったもの。
友人に頼まれて、アップしました。
中味はあるもので。鶏引き肉など。

いつもながら・・材料の分量が適当なので・・
  
(3) ○じゃがうどん
《ジャガイモ 小麦粉 強力粉 塩》

ニョッキを作ろうと思って始めましたが、
途中からこねるのが面白くて、「うどん」・・になりました。

 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]