無題
2009/10/15 (木)

20℃/8℃  会議のため1日仙台へ。夕方帰宅。

色々忙しくて・・
ブログが更新できなかった。

・・と言うか、
色々の合間に更新しようとがんばっていたのに、

なぜか全部消えてしまって・・
それも、3回も( _ _ )..........o

どこ押したんだろう?

もう〜〜〜心折れちゃう><



○豆乳なべ
《肉団子(豚ひき肉 玉ねぎ 大根葉 長ネギ 塩 コショウ 酒 しょう油 片栗粉)
白菜 ほうれん草 長ネギ 豆腐 白滝》
《だし汁 酒 みりん 薄口しょう油 塩 豆乳》

肉団子の大根葉がしゃきしゃきして意外な美味しさ。
量増しされてダイエットに良いかも。


(写真@A)
先日教えてもらった赤大根の甘酢漬け

i0 i1 (1) ○赤大根の甘酢漬け
《赤大根 大根 甘酢(酢180ml 砂糖160g 塩大1)

赤大根と普通の大根を薄切りにしてボウルに入れる。
甘酢の材料を煮立てて大根にかける。

冷えたらビニール袋に入れて冷蔵庫で保管する。
(2) 1日たつと、赤大根の自然な色で、
きれいなピンク色の甘酢漬けが出来ました。

今回は赤大根と大根、半々で作りました。赤大根だけだともう少し濃い色になるそうです。

ちょっと砂糖が足りないかな?
(3)
 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]