無題
2009/10/11 (日)

19℃/10℃  仕事休み。


久しぶりに知人のお父さんの所に、お米を分けてもらいに行きました。

お父さんやお母さんのお話を聞くのが大好きで、
時間ぎりぎりまで色々うかがいました。

ご馳走になった赤大根の甘酢漬けが美味しくて、お母さんに作り方を教えてもらいました。
(レシピは後ほど・・)


ビニールハウスに狸が住みついて大変だった・・と言う話を聞いて、
こんな所に狸がいるのかな・・と思っていたら、

お家を出てすぐのところで何かが飛び出してきて・・
車にぶつかりそうになって、びっくりーー(◎Д◎)

しっぽが太かったし、
顔が丸っこい感じで・・
例の狸かもしれません!(絶対そう・・)

置物のようにお腹は出ていなかった。

i0 i1 i2 (1) 写真がピンボケですが、新米が沢山積まれていました。

先日の台風の被害もなく、今年も豊作のようです!
(2) 色々な野菜頂きました。

つぼみ菜 赤大根(紅しぐれ)中大根(味一番)大大根(宝刀)
ミニ白菜(めご姫)白菜(君恋し) ラデッシュ 枝豆(秘伝)
(3) 今日の料理

○豚丼・フライドエッグのせ
○豚汁
○ゴーヤのおかか炒め
○浅漬け(コカブ 大根葉 きゅうり)
 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]