ショーック!パソコンが・・
2009/09/23 (水)

ame.gif 20℃/18℃ 連休4日目。雨のため畑仕事はなし。観察のみ。


ショーック!パソコンの調子が・・

パソコンが壊れた?何回やっても立ち上がらない。
バッテリーを外して、入れ直して、電源を入れてみたけれどダメ。

お手上げです。
急いで修理に持って行きます。。。


●イタリアンパセリ・パセリ・もろQ・中トマト収穫

▲メキャベツの虫取り


(写真@)
○鶏むね肉のソテー トマトソースがけ
《鶏むね肉 塩 コショウ 小麦粉》
《トマトソース(トマト ニンニク バター 酒 ブイヨン 塩 パセリ イタリアンパセリ)》
《付け合せ じゃがいも(シェリー) カボチャ(坊ちゃんカボチャ)ピーマン ししとう》

カボチャは我が家でとれたもの。
直径5センチくらいの小さなカボチャでしたが、意外と美味しかった。


(写真A)
○一夜漬け
《きゅうり 二十日大根 コカブ間引き菜 浅漬けの素》

久しぶりの二十日大根。
空いていたプランターにちょっと種を蒔いていたもの。

収穫は3本くらいだったけれど、輪切りにしてきゅうりとコカブの葉っぱとともに漬けたら美味しくて見た目もきれいな一品になりました。

今回は簡単に浅漬けの素を利用し、袋でもみもみして一晩重石をかけて作りました。
もんだだけでなく重石かけるとかんたん漬物もレベルアップするね。


○サラダ
《きゅうり トマト》
黒エゴマドレッシング(山形県最上郡戸沢村産えごま使用)


○米粉パン(自家製)
失敗してふくらみが悪かったけど、
それなりにもちもちで美味しい米粉パンができました。


以上我が家の朝ごはんでした。
我が家は、朝昼はしっかり、夜は軽く摂るようにしています。



i0 i1
 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]