ドライブ(月山)
2009/09/21 (月)

hare.gif 21℃/13℃ 連休2日目。今日は主人、息子と3人で山形(月山方面)にドライブ。
このメンバーで出かけるのはほとんどなかったかも(^○^)


(写真@)
道の駅   (月山)でおそば・天ぷらを食べる。

おそばはこしがあって美味しかった(o^ ^o) /
3人であっという間に食べちゃいました。

天ぷら(かぼちゃ・インゲン・まいたけ・えび)は4種類で2人前頼んでちょうど良かった。
インゲンの和え物がついていて、ポキポキとした食感ですごく美味しかった。



かなり混んでいたので、順番が来るまで周りを散策していたら、栗林を発見。

「これは拾うしかない」と思い急遽栗拾いをすることにしましたが、
靴がサンダルだったので2〜3粒拾ったところで、イガが足に刺さって大変なことに・・

どう考えてもサンダルでは無理でした〜(××;)


(写真A)
道の駅 とざわ農楽市(山形県最上郡戸沢村)で買い物。

もち米が新米でした。
エゴマとエゴマドレッシング・冬瓜・インゲン・みょうがも安かったので購入。

アピオスうどんは、月山の道の駅で購入したもの。


(写真B)
息子に頼まれてつけていたゲームの万歩計(?)
「10000歩ゲット!」

ゲームなので、音楽聞きながら手で振ったりして・・(^▽^;)

帰宅してみたら、16000歩ぐらいになっていた。
がんばった〜φ(*゜▽゜*)ψ





i0 i1 i2
 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]