ひらさやいんげん・米なす初収穫
2009/08/21 (金)

kumori.gif 27℃/22℃ 時々雨。 午後から仙台。


●つるむらさき・きゅうり・ゴーヤ・バジル収穫
●●米ナス(定植 5/24)初収穫 


(写真@)
●●ひらさやいんげん(播種5/1 定植 / )初収穫
待ちに待ったインゲン。10本ぐらい収穫。


▲きゅうりのつる整枝
伸びるのが早い!


△大根・カブの種購入


ごぼうの葉っぱがかなり茂っている。
収穫はいつだろう。そろそろかな?


写真A)
○マーボーナス(野菜たっぷり)
《ナス・ピーマン・パプリカ・ひらさやいんげん・しょうが・ひき肉・豆板醤・砂糖
オイスターソース・酒・味噌・しょう油・中華だし・片栗粉》


(写真B)
○野菜のポタージュ
《カボチャ 玉ねぎ ニンジン キャベツ ブイヨン 牛乳 塩 コショウ》

ポタージュは色々な野菜が自由に入れられるので大好き。
今回はカボチャがメインのポタージュ。
生クリームは、カロリーダウンのために入れなかった。


夕食はスープにして・・と言うリクエストが家族からあって、
最近時間があればスープを作るようにしている。

野菜を沢山食べてもらえるので、健康のためにも良いと思う\(^▽^)/

i0 i1 i2
 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]