無題
2009/08/09 (日)

ame.gif 24℃/21℃ 今日も雨 午後〜仙台


●なす・甘とう・ピーマン・ししとう・青トウガラシ・キュウリ・ステビア・大根(2回目播種5/23)収穫


(写真@)
○ちびズッキーニとじゃがいものベーコン炒め

《ちびズッキーニ(黄・緑)・じゃがいも(きたあかり)・ニンニク・ベーコン・塩・コショウ》

ちびズッキーニは縦に半分に切ってから斜めにうす切りにして、
なるべく大きく見えるように切る(*^-^*)

(直径2〜3センチくらいのミニズッキーニ。天気が悪く、
腐ってしまいそうだったので、早めに採った物)



夜 地域の会合の最中に地震があった。
結構ゆれたので、とっさにバックを持って逃げる体制になっていて・・皆に笑われてしまった。

普段はのんびり人間だけど、逃げ足は速い(≧∀≦)

今震度を調べたら、震度3で、震源地が東海道南方沖だった。

東京〜南東北にかけて揺れがひどく、
震源に近い東海はそんなにゆれていないのにびっくり!

震源地間違ってないかな?


i0
 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]