ゴマダラカミキリ・・><
2009/07/21 (火)

ame.gif 21℃/19℃ かなり涼しい。朝から仕事 

●もろQ・甘とう・伏見とう(初)・ニンジン・ナス・ブラックベリー収穫。

植えるところがなくて、ブドウ棚の下に植えた「伏見トウガラシ」
お日様が当たらなくて心配したが、収穫できるようになってきた。


(写真@)
○野菜たっぷり、さんまの南蛮漬け
《さんま・小麦粉・ニンジン・玉ねぎ・ピーマン・たかのつめ・だし汁・しょう油・酢・砂糖》
ニンジン・玉ねぎ・ピーマン・たかのつめ(自家製)

〜我が家の定番〜
さんまが安い時に、まとめて作ります。
さんまを食べるより野菜を食べるために作っているかも・・(=^ェ^= )
冷蔵庫で3〜4日はもちますが、
すぐになくなっちゃうので、いつまで日持ちするかは不明(・・?)


(写真A)
ゴマダラカミキリ発見!

白い点が・・
触角が・・・・

(*>_<)キャー!!

何度見ても、慣れません!
背中が、ゾゾーー><

(温州みかんと小梅の枝にへばりついてた)


(写真B)
ゴーヤがちょっぴり大きくなってきた。
早く食べたーい(*^∇^*)

i0 i1 i2
 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]