路地ニンジン 追肥・土寄せ
2009/07/07 (火)

kumori.gif 27℃/21℃ 今日は1日仕事。夕方帰って来てちょっぴり畑仕事。その後、美容室(カット)と知人宅へ。

●路地ニンジン(4/18播種)・ツルムラサキ 追肥、土寄せ。
 マルチなしトウモロコシにも土寄せ。

EMボカシ(5/1仕込んだ物)使えそうだったので、ニンジンとツルムラサキに追肥し、土寄せ。

ニンジンを植えた場所が畑のはじっこ過ぎて、〜大好き〜な「三角ホー」が上手く使えない!
結局シャベルで他から土を持ってきて土寄せする。

△「三角ホー」は、土寄せや中耕・草取りにも使えてとっても便利な道具。
我が家の畑は狭いので、買う時に相当迷って小さいサイズにしたけれど、大きいサイズの方が良かったと今は思っている。
(大きいのも買っちゃおうかな・・)


昨日娘が作ってくれた「ケーキ」を知人にもおすそ分け。他に「バジル」と「落花生」(5/1播種)の苗も持って行く。
美容室にも行ったので、夜遅くになってしまった。
ガーデニングが大好きな知人と真っ暗な庭で、ガーデニング話をコソコソと。楽しい一時^^

 
木いちごの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]