ソラマメの片付け&草取り
2006/06/21 (水)

kumori.gif 朝7:00に畑に行く。
雨が多いせいか、草の伸びがすごーい(@_@;)
きゅうりの苗が伸びているので支柱を立てる。
雨が降り始め、帰ろうかと思ったが、たいしたことないようなのでインゲン(長ーい)の種まきをした。
レモンさんはひたすら、トマトの芽かきとトマトの下の方の葉の汚いのを片付け、かえるさんに教わったように芽かきの苗を挿し目する。

9:00に一度帰り、私は中国分に出稽古

2:00に終わり、帰りに畑に寄る。
ソラマメの後片付けを始めるが鍬が重く感じてくたびれた。
草もすごい威勢で伸びているので今日やらないと又、雨が降るらしいので、PM5:00過ぎまで片づけやら、なんやら
アーーーくたびれた。

夕方、温泉へ

i0 i1 i2 (1)
『ルイ60』がすごーく元気に育っている。お日様が出ないから赤くなるまで時間がかかりそう。

(2)
オクラの芽が出てき始めた。
何でもそうだが、芽が出てくると可愛い。

(3) ルッコラ&京菜が風に揺られて葉の色が美味しそう。
 
20年版 畑からのおくりもの
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]