トマトの挿し芽
2006/06/19 (月)

kumori.gif 夕方、畑に行って見た。
草はたくさん出てるし、暗くなってくるし、あせっている。
ソラマメも片付けようと思ってカエルさんに聞いたら、種豆ができるとの事、又、考えなくちゃ。
■21日は草を片付けなくちゃ。

i0 i1 i2 (1) 赤色赤玉ねぎがまーまー大きくなって収穫できそうな気がする。
白い方が大きくなりにくいようだ。

(2) 夏のブロッコリーはうまく行かないのかな?
葉は元気なんだけど、肝心の中身は色が黄色っぽくて美味しそうでない。

(3) カエルさんに聞いたのですが、芽かきした苗は挿し芽すると又、育つとの事、早速、挿し芽したら、ごらんの通りついて花が咲いている。
 
20年版 畑からのおくりもの
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]